統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

11月に新海誠展が国立新美術館にて開催!

こんにちは、だっさんです。

 

11月11日から、六本木の国立新美術館にて

新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで

が開催されます。

shinkaimakoto-ten.com

新海監督の今までの映像作品の大々的な展示を行うとあって
今から楽しみなのです。

 

国立の美術館でアニメの作品が取り上げられるというのも初めてらしく
また、この美術館は「君の名は。」の中でも
瀧と奥寺先輩がデートした場所としてもゆかりがある場所ですしね。

 

開催中には「君の名は。」以外の過去の作品の上映会も
行われるようで今までDVDでしか見れなかった作品が大きな
スクリーン(会議室なので100インチ程度かと思われますが)
で見れるのもこれも楽しみの一つです。

 

久しく美術館には行っていないので芸術の秋には
もってこいの企画だと思います。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村