統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」観てきました

こんにちは、だっさんです。

 

今日は、東京日本橋のTOHOシネマズ日本橋にて
機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」を観てきました。

youtu.be

この作品は、いわゆるファーストガンダムと言われる”一年戦争”の
発端となったジオン公国の独立宣言から、悪魔の所業と言われた
コロニー落としと、ルウム会戦の始まるまでを描いた作品となっています。

 

TV版やその後の劇場版では描かれていない、細かい設定は
当時のアニメの作画監督であった安彦良和氏によって漫画化され、
それをアニメ化するという途方もない企画に最初は
「本当に全部できるの?」と期待半分諦め半分でしたが、
これまで4本のアニメ化が進行しその成功を受けて
いよいよあのTV版のファーストガンダムのお話がリメイクされるようです。

 

今回の第5話(V話)ではいかにしてコロニー落としは決行されたのか、
その悲惨さに唖然としてしまいました。確かに悪魔の所業だ、と。

 

ともあれ、来年の5月にこの開戦編の後半が上映されるので
まずはその仕上がりに期待したいと思います。

 

次の上映はこの秋にOPENするTOHOシネマズ上野で行われるようなので、
新しい劇場に行くのも今から楽しみです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ<へ
にほんブログ村