統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

コンビニ限定のおまけ目当てで購入してしまう自分

お題「コンビニ」

こんにちは、だっさんです。

 

今日はまたまたお題スロットから。

f:id:dassankun0208:20170907180710j:plain

(背景が汚いですがご容赦を)

 

コンビニに行くと、よくペットボトルの飲み物に
限定のおまけが付いていることがよくありますよね。

 

で、今回買ったのは、「おーい、お茶」でして
これに『リラックマ』のボトルカバーがおまけについていました。

 

全部で6種類ぐらいあったのかな?
さすがにコンプリートはしませんでしたが
もう一つは黒いバージョンのやつにしました。

汚れが目立たないからいいかなと。

 

f:id:dassankun0208:20170907181130j:plain

 

こういうの、はまるとやばいですよね。

 

昔、PEPSIでスターウオーズのボトルキャップフィギュアが
おまけに付くのがありましたが、あれは何が入っているかが
わからないからダブってしまったり、なんだかかんだで
かなりつぎ込んでしまった記憶があります。

(それも今では捨ててしまったのですからもったいない・・・)

 

今回のような実用的なのならいいのですが、玩具的なものは
さすがに控えています。もういい大人なのですからね〜。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村