統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

お金があったって使わなければただの紙だけれども

こんにちは、だっさんです。

(今日は朝のメモ書きが今の心象を表しているので原文ままで公開します)

f:id:dassankun0208:20170904202224j:plain

今また昔のようにCDのコレクションが増えている。

 

せっかく断捨離を始めたばかりなのに

これでは元の木阿弥だよ。

 

ジワジワとCDの山が増えてきて

壁という壁を占拠していく。

 

今日見た夢のように

CDの海に溺れてしまうぞ。

 

確かにお金は使わなければただの紙だ。

 

だけどデジタルの時代にモノに溢れかえるのは

どうかと思う。

 

データで済むものはデータ化して

持つものは最低限にして置かないと

物を置くスペースにお金を払わなくてはいけなくなる。

 

物ではなく経験にお金を使うように

シフトして行こう。

 

物やお金は墓場まで持っていけないよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村