統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

「打上花火」やはりいい曲ですね

こんにちは、だっさんです。

 

ようやく手に入れました、

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌

DAOKO×米津玄師「打上花火」のシングル。

 

f:id:dassankun0208:20170902211748j:plain

(これは、初回限定版のジャケットです)

 

うろ覚えでしかなかったのが、これで完璧に頭にインプットできます。

 

 


DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

 

 

今時なら、You Tubeで聞けるからいいでしょ?と
言われるかもしれませんが、うちらアナログレコードから育った世代は
パッケージとして形がないと不安というか、聞いた気がしないのですよねー。

 

歌詞カードも無いと何か物足りなくて。

 

今エンドレスリピートして聞いていますが、
やはりこの曲は、切なくてイイ!!

 

DAOKOさんの独特のウィスパーヴォイスが琴線に触れるのか
それとも、米津玄師さんの作るメロディーラインがそうさせるのか
聞いててじわじわと胸にくるものがあるのですよね。

 

今年の夏に一番のお買い得だったシングルです。

 

打上花火 (初回限定盤)(CD+DVD)

打上花火 (初回限定盤)(CD+DVD)

 
打上花火 (通常盤)

打上花火 (通常盤)

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村