統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

腹筋が続いていることが嬉しい

お題「続けている運動」

こんにちは、だっさんです。

 

今日はお題スロットから。

続いてる運動といえば、やはり今取り組んでいる
[小さな習慣]の腹筋運動でしょうか。

f:id:dassankun0208:20170823180041p:plain

もともと、
・1日1回腹筋をする

というのが、目標でしたので

もうこれ以下の目標はないでしょうというくらいの
最低限の回数なので、さすがに続いています。

 

だいたいが1回どころではなく5回、
勢いがつけば10回ぐらいやってしまいます。

 

朝起きて布団を上げるついでに行っているので
それも習慣化する要因になっています。

 

まだ腹筋したからといって、お腹周りには変化がありませんが
お通じがよろしくなってきた感じはあります。
(刺激になっているのかどうかはわかりませんが)

 

あと運動と言えるかはわかりませんが
通勤時にバスで行っていたのを片道徒歩にしました。

これも長い目で見れば、効果が出るかもしれませんね。

 

ともかく無理せずに取り組めるものだけ行っています。

 

 

小さな習慣

小さな習慣

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村