統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

映画のサントラ盤は作業中のBGMに最適!

こんにちは、だっさんです。

 

今日、タワーレコードの通販で買った
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の
サウンドトラックが届きました。

f:id:dassankun0208:20170831205950j:plain

 

劇中で、なずな役の広瀬すずちゃんが歌う
瑠璃色の地球」が聴きたい!
ただそれだけのために、3,000円もするサントラ盤
を買ってしまいました。

 

でも、このサントラの曲自体は作業中のBGM
として聞く分には、耳障りにならずに
夏の爽やかな風のような気持ちの良い曲が多く
これはこれとして買って正解でした。

 

劇中の場面を思い起こさせる特徴的な曲がかかると
手が止まって物思いにふけってしまうこともありますが。

 

通販だったから、よく確認しないで買ったので
唯一残念だったのが、
主題歌の「打上花火」が入っていないことでした!

 

これはこれで、また買わなくてはなりませんね。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村