統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

車は金食い虫

こんにちは、だっさんです。

 

今日は、車の6ヶ月点検でした。

 

薬を飲んでいる関係上、自分は運転ができないので
今は、兄に運転してもらっています。

 

で、点検が終わるまで、近くのデニーズで待機中。

f:id:dassankun0208:20170827203039j:plain

 

それにしても、車は金食い虫ですね。

点検代で1万ちょっと、その他にガラスの撥水加工や
ガソリンの水抜き剤とか、なんだかんだでまた1万円。

 

また、半年経てば1年点検ですしね〜。

f:id:dassankun0208:20170827204841p:plain

 

2年ごとの車検もなんだかんだで2〜30万しますし。

 

まあ、両親がいるうちは車は必要だと思うのでまだ
持ち続けますが。

 

もう少し維持費も安くならないものですかね〜。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村