統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

「COME ALONG 3」やはり夏はタツローだ!

こんにちは、だっさんです。

 

f:id:dassankun0208:20170822203622j:plain

今、ヘビーローテーションで聞いているアルバムがあります。

 

それが、山下達郎氏の「COME ALONG 3」です。

youtu.be

このCOME ALONGシリーズは達郎氏の数ある夏向きの名曲を、
小林克也氏のDJに乗せて、ノンストップで綴られる
サマーコンピレーションアルバムです。

 

このシリーズを初めて聴いた時、まだLPレコードで
オリジナルの発売はカセットテープのみでした。

 

それから30年あまりたち、またまた鈴木英人氏による
夏を感じるとても心地よいイラストジャケットでパッケージングされ
とてもコレクター心をくすぐるものに仕上がっています。

 

f:id:dassankun0208:20170822203847j:plain

 

今年は、ずっと天気が悪くて海へこれを連れて行けませんでしたが、
来年の夏は活躍してくれることでしょう。

 

 

COME ALONG 3

COME ALONG 3

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村