統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

100均ってなんでもありますね

こんにちは、だっさんです。

 

スタディサプリで今、小学4年生の算数を勉強しています。

f:id:dassankun0208:20170630174258j:plain

 

え?小学生? なんて笑わないでくださいね。

 

自分はこの頃、病気をしがちでよく学校を休んでいたので

この辺りの勉強はおろそかになっているのですよね。

 

だから小学生の基本的な教科をもう一度勉強したいと思って

今、Tryしています。

 

で、算数の勉強で三角定規と分度器が必要になって、家で探して

みたのですが見つからないのです。

 

それで、ダメ元で100円均一のダイソーに行ってみました。

 

そしたら、あるじゃないですか!すごいね、ダイソー!!

f:id:dassankun0208:20170821204856j:plain

 

三角定規と分度器と定規のセットで100円!!

 

本当に今は、100円均一でほとんどのものが揃いますね。

 

まあ、クオリティはそこそこですが必要十分だと思います。

 

それだけ、普通のお店は大変なことになっているのでしょうけれどね〜。

 

消費者にとっては嬉しい世の中なのですが。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村