統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

父親の病院へ行くたびに思うこと

こんにちは、だっさんです。

 

今日は短めに。

f:id:dassankun0208:20170516224127p:plain

 

今日は、父親の入院している病院へ、入院費を払い込みに行ってきました。

父親は、今年の1月に脳梗塞を患い、以来寝たきり状態です。

10日ごとに支払いがあり、その時に様子を見に行くのですが、話しかけても返事をしてくれません。

担当医がいうことには、言語をつかさどる部分が梗塞しているので、自分の意思ではしゃべることができないとのことで、そのため返事をしてくれないのだと認識するしかないです。

 

だから、お見舞いに行ってもいたたまれなくなってしまい、ものの数十分で引き上げてしまいます。

 

こんな自分が、親不孝なようで行くたびにふさぎこんでしまいます。

 

情けないですね。

 

では。

 

そっと応援よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村