統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

スタバでスタッフさんに顔を覚えてもらっていて、ちょっと嬉しかった件

こんにちは、だっさんです。

 

実家に居候させてもらっている者の条件として、家事を行うというのは
当然のことと認識しているわけですが、
ほぼ毎日行く買い出しもその日課としてあるわけでして。

 

f:id:dassankun0208:20170512165204j:plain

 

やはり、毎日の買い物となればそれなりに疲れるわけでして。

 

 

その疲れを少しでも癒やそうと、自分の場合はスーパーと同じビルにある
スターバックスのお世話になるわけです。

f:id:dassankun0208:20170512165858j:plain

 

ここは、駅ビルの中にあるため普通のスタバさんとは異なり、その駅ビルの発行するポイントカードが使えるので
お小遣いが足りない時など、ポイントでコーヒーの代金を支払うことができるのが大きな利点なのです。

今日も、お財布と相談したらかなりヤバめだったので、お代をポイントで払うことにしました。

 

注文したのは、抹茶クリームフラペチーノのTall。
470円ですからまともに払ったら結構な出費ですよね。

 

いつものように商品ができるのをボ〜ッと待っていたら

「あれ?今日はホットコーヒーじゃないんですね。フラペチーノって珍しいじゃないですかぁ?」

 

え?ええっ??スタッフさん、自分の顔覚えてくれている???

f:id:dassankun0208:20170512171654j:plain



ここのスタッフさん、かなりメンバーが多いので毎日同じ人と会うことは少ないのですが、それでも顔を覚えていてくれていることにびっくりするとともに
話しかけてくれたことに、嬉しさを隠せませんでした。

 

客商売って何気ないことですが、こういう小さなことが案外そのお店のファンを増やす要因だったりするのです。

 

ましてや、スターバックスのようなチェーン店でこういうことがあったりするとますます嬉しくなるものです。

 

帰りがけに、スタッフさんに「ごちそうさまでした。」と声かけして行ったのは言うまでもありません。

 

f:id:dassankun0208:20170512172411j:plain

 

 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村