統失でもできるかな?

統合失調症とつきあいながらゆるりと暮らす日常日記

料理

パラッパラチャーハンを作りたければマヨネーズを使うべし!?

パラッパラチャーハンの秘訣はそこだったのか! こんにちは、だっさんです。 今回は、皆さん憧れのパラッパラチャーハンについてです。 中華料理屋さんで食べる、あの独特な食感を家庭でも再現してみたいですよね? これには、ご家庭に必ずあるあの調味料を…

今日も手抜き、明日も手抜き。

日々の献立って、結構悩みますよね。 こんにちは、だっさんです。 高齢の母に代わって、日々の家事全般をやっておりますが、 なかなかに夕飯の献立で四苦八苦しております。

料理をしてみてレシピは必要かどうか考えてみた

新しい料理に挑戦してみた こんにちは、だっさんです。 土日のお昼はだいたい食パンとハムエッグ、というのが我が家のおきまりのパターンなのですが、今日は新しいメニューに挑戦してみました。